認定臨床研究審査委員会申請・情報公開システム

このシステムは、臨床研究法に基づき、臨床研究に関する審査意見業務を行う認定臨床研究審査委員会について、
厚生労働大臣に対する認定の申請や変更の届出等の手続を行うためのシステムです。
また、認定臨床研究審査委員会が行う審査意見業務の透明性を確保するため、
その業務規定・委員名簿などの認定に関する情報や審査意見業務の過程に関する情報を公開しています。

申請者はログインしてから利用してください。
新規に申請者登録される場合は、申請者のアカウント登録はこちらボタンからアカウント登録を行ってください。

お知らせ / Notice

よくあるお問合せ

よくあるお問合せについてまとめたページを開設いたしました。
こちらから確認し、解決しなかった場合ヘルプデスクまでお問合せください。

システムメンテナンスのお知らせ

以下について対応いたしました。

・セキュリティに係るメンテナンスを実施

・よくあるお問合せを更新

・検索画面:検索結果件数の表示対応

・様式内から「日本工業規格」の記載を削除

・令和1年を令和元年表示に変更

・連絡先のURLの部分の入力がURL形式(http://又はhttps://から始まる)になっていないため
 エラーになっている。
 ※データ補正対応

・jCRBで電話番号の形式チェック対応。
 ※jRCTで委員会データを参照するときに形式エラーとなる対応
・臨床研究審査委員会認定事項変更認定書.pdfの厚生局長の位置変更対応

・申請時にエラーになることの修正(ブラウザIEのみで発生)
・jCRBの届出日と様式九の届出日が一致してない事への対応

・ステータス変更時のメール内にあるリンク先がエラーとなる件の対応

・差し戻し時に変更年月日のチェックで差し戻し不可になる対応
・一時保存からの編集不可対応

履歴 / History

jCRBの画面をリニューアルいたしました。

認定臨床研究審査委員会検索

検索条件

申請者ログイン

申請者のログインはこちら

申請者アカウント登録

申請者操作マニュアル

臨床研究審査委員会情報の申請に係る操作マニュアルをダウンロードすることができます。

操作マニュアルのダウンロードはこちら